見出し画像

売り上げを上げると、、、

こんにちは。ノブです。

今日は会社に出勤して感じたことを
お伝えします。

毎朝朝礼で今日は○○がやばいので
○○を取れるように頑張りましょう。

確かに売り上げを上げないと
会社は潰れてしまいます。

仕事は目標があるから楽しい。
前向きに仕事をしましょう。
熱意を持って伝えましょう。

こんなことが繰り返し言われる職場
仕事である以上、成果が求められます。
入社して最初の数か月はやる気はギンギンでした。

しかし、自分が窓口業務をやらせて頂くことが増え
仕事に慣れ始めました。僕もやっと職員になれたかなと
思っていました。

ただ、毎月目標件数を求められ、
かつ、時間内に終わらせろ。

時間内に終わらせようとすると
何か物足りない感じがする。

かといって、時間をオーバーしたら
席が足りないから早く回せと
プレッシャーをかけられる。

どちらにしても自分には居場所はない。
どうにか提案して契約して頂くために
勉強をするが全く集中力もなく頭に残らない。

でも、やらないと会社やスタッフに
迷惑をかけてしまう。そんな切迫感から
本当に嫌気がさしています。

売り上げ目標やお金の話を聞くたびに
自分にはどうせできないだろうなんてことを考え、
上の空。全くやる気がわかない。

どうにか自分を鼓舞しようとしても
脳は拒絶し体は動かない。

元々自分で時間を決めて
黙々と行うことが好きで、

野球をやっていた時は、夜の
誰もいない時間帯に素振りを行うのが
毎日の楽しみでした。

しかし、1~2時間経過したときから
飽きてきてしまい。体力が続かなかったです。

あとは、何も考えず読書を行うことも好きでした。
しかし、大学生から社会人になって
自分を変えるために本を読み何かをしなければいけない。

と思い込んで読んでいました。
いつも何かに追われて、
集中しようと思っても出来ない日々が続いています。

そんな自分を変えたいと思うほど
何かに縛られ自分の感情ではなく
ほかの人から見られている感覚に苛まれます。

自分はこの世にいなく
自分以外の人が思考し行動している。
自分はどっか変なところにいる感覚があります。

自分はもっとできるはずなのに
いざ仕事をすると全く太刀打ちできない。
出来ない自分を演じている気がする。

仕事なのでやるべきだし、
やれば給料が上がる。
お客様のためになる。

それは頭で分かっているが、
行動できない。やる気がわかない。

こんな自分を変えたい。
自分で稼げるようになるんだ。
こう思っても身が入らない。

これは本当に苦しいです。
ただ、自分の将来は自分で変える。
そう思っていても行動をするのは難しい。

本当に人生は苦しいことが多い気がします。
この思い込みがある限り苦しいことが起こります。

どうしたら自分らしく生き生きと
幸せに暮らせるのかを
考えていきたいです。

皆さんも一緒に歩んでいきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?