見出し画像

"エモい"って、な〜に?

最近、よく耳にする言葉...。

"エモい"

そもそも"エモい"ってどういう意味!?

...調べた結果

"エモい"とは、感情的や情緒的な様子を意味することで、
英語の emotionalを略したしたものに、
日本語の「い」をつけた造語だそうです!笑笑
つまり....
感情を強く揺さぶることを表すという意味です。

最近では、色々な意味で使わられているそう!!

...例えば

小さい頃の友人と、再会して感じた懐かしさや楽しさを「エモい」って表現したり。

他人が見ても何も感じないが、自分の気持ちを上げてくれるものに対して「エモい」と言ったりと...。

今回は、

僕が心から感じた「エモい瞬間を…」

写真と共に...。


僕がドイツ留学した町↓

大迫力の自然な滝🌈

富士山7合目からの景色。

...真冬のドイツの朝。

なぜか輝いて見えたマンション

日本一🇯🇵からの景色...🗻

独り占めの"楽園"🇫🇲🌴

特別な場所...Dresden🇩🇪

皆さんも、「エモい」と

感じた瞬間を写真と共に…。


#旅 #カメラ #エモい #エモい瞬間 #カメラ好きな人と繋がりたい #旅行記 #note

いつも最後まで付き合っていただき、ありがとうございます😆🌈 これからもよろしくお願いします🤝🌏