見出し画像

10キロの米袋2つを首の上に

首がぐらぐらな人に
体重の3割の重さの頭を乗っけてみて。

(体重60キロの人だと、
 10キロの米袋2つ分近くを
 ぐらぐらな首の上に載せる計算)

新生児から縦だきで、
両手を離していいって、

本気?

新生児は体重3キロ。頭の重さは1キロ近く。

赤ちゃんは大人とは違う強さを持っているの?
そんな抱き方は、以前はありませんでしたよね?
ちゃんと手を添えるか、そもそも横抱きでしたよね。
首が急に強くなったの?

赤ちゃんたちの首が肩にめり込んできて
ガチガチに固まってきていますよ。
新生児から首肩マッサージが必要に!

脳と体をつなぐ大事なラインが集まっている首が
悲鳴を上げて、
全身総動員して、首を助けるから、
あっちもこっちも大変に。

抱っこひも関係者さん!!!

#赤ちゃん #新生児 #だっこ #だっこ紐 #首
#縦抱き #横抱き  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?