見出し画像

今日の出来事日記

2020.7.25
【出来事】
夕食準備中
部屋がおもちゃで散らかっていたのでご飯前に2人で片付けてとお願いした
眠気と空腹で駄々をこねてせいちゃんは片付けようとせず、そうちゃんはずっとトミカで遊んでいた
ママも一緒に遊んだからママも手伝ってと言われた
【ビリーフ】
せいちゃんの言っている事は間違いではないがみんなで協力し合うのが大事だと思った
夕飯準備で忙しいから早く片付けて欲しいと思った
【結果】
せいちゃんに全部一人で片付けて!とは言ってないからできる事をやって欲しいなとIメッセージをした
少しずつせいちゃんが片付け始めそうちゃんにも細かく片付ける場所や何を片付けるのか説明しながらやってもらい私は2人にいっぱいありがとうと言った
その勢いでおもちゃを全部片付けてくれたので凄く嬉しかった
夕飯に苦手な野菜を出したがせいちゃんが自分から食べれるよ!!と言って頑張って食べてくれた
AI的に問題を解決していくと凄くプラスになる事が沢山あるなと学べて良かった

よろしければサポートお願いします♥️ あなたの幸せを願って全力で頑張ります!✨