見出し画像

頭で考えすぎてしまう

こんにちは。

田舎で1歳の娘を育てながら、旦那さんと3人暮らしをしているNobukoです。

今回のテーマは、「頭で考えすぎてしまう」です。

食や健康に興味のある方やストイックにされている方も多いはず。

私自身もストイックな方で、いろんな情報調べて、試してを繰り返して。
食べる時には、頭にいろんな知識が浮かんできて、それで何を食べる、何を食べないを考えてきたように思います。

ただ、その知識の前に、自分の体がどういう状態なのか、それを食べるとどうなのか。
そんなことは無視してきたように思います。

体にいいという思い込み、本当にそうだったんだろうか。

自分よりも健康に無頓着なのに、元気そうにしている人を見ると、健康的に食事を食べている自分の方が不健康な気になる時もあります。

それを食べて心地よいのか、どうか。

頭は時に必要なものを間違える。だから、知識も大事、

でも、それだけじゃないことも確か。
もっと柔軟に、食べるを楽しみたいなとこの頃、思います。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。
また、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?