見出し画像

過食しても大丈夫

こんにちは。

田舎で1歳の娘を育てながら、旦那さんと3人暮らしをしているNobukoです。

この度、健康オタクなのに潰瘍性大腸炎になりまして、日々試行錯誤していることを綴っています。

今日は過食について。

もともとストレスが溜まると過食傾向があります。
そのストレスは本当に些細な人に会わないといけない、出かけないといけない、仕上げないといけない
と言ったような、「〇〇しなければいけない」と思うと、自分を奮い立たせるために食べてしまうと言った過食です。

変な癖が抜けないまま現在に至りますが、昨日もそんなストレスにやられて過食していました。

ただ、現在の病気になったのもあり、炭水化物を控えていたら、肉食があまり積極的にできなくなったこともあり、野菜やフルーツを食べていました。

普段は、お菓子や炭水化物中心なので、後で頭がぼーっとしたり、罪悪感が襲ってきたり、体調が悪くなるのですが、昨日はだいぶ楽でした。

過食の時も食べるものに気をつけたら、体のダメージも軽減できそうです。

そして今日。
少しのご飯だけのお弁当をいつも持って行くのですが、節分で並んでいた巻き寿司を一緒に購入して食べると、少し鼻がむずむずします😅

やっぱり、ご飯合わないなぁ〜。
昨日、ライスペーパー食べた時は、なんともなかったんですけどね。

今後もご飯を控えた生活をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?