見出し画像

私とノート

ダッシュボードの片隅に
テーマとルールを決める  とか書いてあった。

私のテーマは「詩」「現代詩」なんだけど
もう一つは 何かの感想文だった。
始めた時は。

最近になって
日記や自分史みたいになっていくことも多いし
「以前に」読んだり見たりしたことも語りたいという事がわかった。
一人か二人に見てもらえただけでも
それでいいや と思えたりするし。



結論としては
何書いてもいいじゃん という事である。
もちろん誹謗中傷は別である。

個人的にはあまり長くなり過ぎないようにしている。
私自身が、長すぎるものはあまり読みたくないと思う事が多いので。

書くときに出る字数が読むときにも出ればよいのに と思っている。
1万字以上だと、少し気合を入れなくてはと思ってしまうので。


ノートを始めて、写真を撮ることも楽しくなった。
私にとっては、楽しむことが一番大事と思っている。


魔女の宅急便ではないが

「落ち込むこともあるけれど
     今日も私は元気です」

それでよいのだ。


今日の空




(0092)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?