見出し画像

ブラッシュ・アップ・ライフ

二人で事故を防ぐために頑張ろうとするのを邪魔する上司が
まさか不倫相手との旅行とは思わなかった。
そして、奥さんに知られての緊急休暇なんて
なんというか、人生は些細なことの積み重ねなのであった。
かつての後輩が奥さんに電話したという。

むしろ、この機長が二周目だったりするのかと思ったのに、な感じ。

浅野忠信も相当残念な感じでこき下ろされていた。
この会話の面白さがバカリズム。


飛行事故救済後。
元々の仲良しを助けることができて安心していた二人。

その後
機長を辞めて、二人がついた仕事が
一周目でしていた保育士と市役所職員。

四人で独身で? ずっと。
 (離れた二人と仲良くできるのは悲願だったしね)
 (独身であることのプレッシャーもだいぶなくなった)
地元で仲良く過ごすのである。
「地元系」ってそういうことですか。

ゆるいってそういうことなのか。
地元でそれなりに仲良くやっていた人たちは
そういう関係性の中で生きていけたら幸せなんだろうな。


いじめとか虐待とかなければ
誰にでもそういう幸せがあるのかもしれないな

ちょっとだけ他人事にみてしまった私だった。


老衰のようになくなったら
もう、あの「あの世の受付」との会話もなかったんだろうか。
あったらあったで面白い。


四人組って、日本のテレビや映画にそういうのは多いのだろうか。
バンド系のアニメなどではあるのか?

「旅するジーンズ」や「ヤァヤァシスターズ」などの洋画を
ちょっとほうふつとしてしまったのであるが。


(0200)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?