見出し画像

ブルーベリーと桃

この季節には、毎週ブルーベリーを買ってしまう。
眼の疲れには少し効いている と思うのは
何年か前に、フレッシュジュースの店で飲んだ「ブルーベリーミルク」が
目の疲れを半減したような気がしたという体験からである。

昔々 富士五湖周辺で息子たちとブルーベリー狩りをした。
そんな思い出補正もあるのかもしれない。


写真の桃は、実はとても小さい桃だ。
そういう種類なのではなくてサイズ落ち という感じで安かったのだ。
小さい桃が4つで300円だったか350円だったか。
ひとりで食べるのにちょうど良い大きさである。

最近見つけた、図書館近くの八百屋さん。
庶民の味方価格なのは、規格外を扱っているからだと思う。


平均株価が上がったって、庶民には関係ない。
買いが階を呼ぶ とか言っていたが
どこかではじけないのか心配である。
上がるのには関係ないのに
急に下がると変な影響がありそうで。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,698件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?