見出し画像

既読無視

ラインの返事が返ってこないと落ち込んでいる子がいた。
既読がついているのに。
前回のやり取りでは「今度遊ぼう」 と
和やかに終わったつもりだったのに と。

一体何があったのか

家族に一大事があったのかもしれない
誰かと会っていたのかもしれない
ちょっとした落ち込み、
ちょっとではない落ち込みの中にいたのかもしれない

けれど、ならばすぐに既読になったのは何故?

まぁ、終了されてしまったのね・・・本人には言わないが。
そういう選択をされてしまったのね。

もう全部消してしまおうかな
それとも、今までありがとう って言ったりする?

ラインとは一つの線 一本のつながり
消しゴムなんて使わないで、あっという間に
「無かったこと」にできる

古い人間の私には、どちらも選べない。
ありがとう も 嫌味になりそうで。
そんなに簡単に「今まで」を消してよいかもわからない。
・・・・今までの「いつ」からが迷惑だったのか 
    読み返したりもしたくないかもしれないが

ケロっと「この前はゴメン」とくれたりする子か、と尋ねると
首をかしげる。

会わない時にいかなる変化があったかどうか
誰にもわからないのであった。





(0186)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?