見出し画像

正三角形

「カラマーゾフの兄弟」とか読んだ? と連れに聞いてしまった。
反対側でもそんな会話はあったらしい。
チェーホフとかシェイクスピアならまだしも、ドストエフスキーは
読もうとすらもあまり思ったことがない。
家に帰ってから、100分で名著のページを読んだ。

父殺しと冤罪。疑われているのは松潤(長男)花火職人。
次男はなんとなく核開発してそうな永山映太。
三男は信仰に生きようとしている長澤まさみ。

ろくでもない父親を竹中直人
よくわからないロシアの太子夫人を池谷のぶえ(最高)


美しいおみ足


長崎に原爆が落ちる直前の八日のエピソードも長くて
見たのがちょうど八日だったのがもっと考えろと言われていたようだった。

面白かったし一生懸命見てたんだけど
ちょっと襲い来る睡魔にやられた瞬間もあったのだった。
早口を真剣に聞き取ろうとしていて、ショートしたともいうかも。
回路も老化か。


竹中直人も野田秀樹も走ったり飛んだり身が軽い。
私ももう少し動けるようになりたいと素直に思った。
(すぐ膝とか痛くなるんだけど)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?