見出し画像

踊ろう楽しいポーレチケ


「ちびっこのどじまん」
昔 そんな番組があって
それに出ようよ と
友達と歌の練習をしていたことがあった。

さぁ楽しいポーレチケポーレチケポーレチケ

二人でコーラスすることが楽しかった
今でも、上も下も歌える

歌えることを忘れていた
のどじまんには応募しなかった
それから中学生になって
クラスが別れ、自然に話さなくなったその子
その子の事も忘れていた

思春期特有の友情もなかった
幼馴染というのともちょっと違った
なんだろう
もっと話せばよかったとも、特に思わない
ただ
ふと思い出しただけ
あの子も歌を思い出したりするのかな 

これは願いなのか

ボーレチケのリズムで
と 孫にでも歌ってくれていることを想像する




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?