見出し画像

ミモザを見に行った

きっともう満開なんだと思っていたのに
まだだった。
妹の地域のは満開な感じだったので
一週間後だから十分だと
思っていた。

もう一週間後でも良かった。
受付のお姉さんが、まだ花もそんなになくて、と言葉を濁した。
薔薇で有名な場所なので。


クリスマスローズって、なぜ下向なのだろう


こぶし


よく手入れされている
ミモザはまだまだ


私がよく行く市内の公園にはミモザがないらしい。
あったけれども台風で折れた とホームページにあった。
電車で行くけれど、一番近いのが、このガーデンだった。


怪獣の卵がある地域だった。
こんなにアップで見たのは初めてだった。




二歳くらいの可愛い女の子を連れた人がいて
「お顔くださーい」とか言いながら写真を撮っていた。
花を背景にした幼女の写真は最強だな と思ったりした。



(0191)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?