見出し画像

クリスマス

クリスマス・オラトリオなんぞを聞いてしまった。
高校生の頃、FENという基地向け(?)のラジオ局で、
クリスマスの日に一日中クリスマスソングが流れていることを
不思議に思ったこともあった。
日本のクリスマスは、イブで終わるから。
イブで終えて、お正月へと突っ走る。

今日郵便局に行ったら、あっちもこっちもかなりの行列で
はがきも買わず、お金も降ろさず帰ってきてしまった。
郵便局でないほうで降ろすかな。


年賀状のために
プリンターの状態を確認しなくてはいけないが、していない。
車がないから、買って帰ることはできないし。
すごーく小さいのを探すかな。
(直す意欲があまりない)

そう言えば、昔はプリントゴッコなんてものがあった。
引っ越しのとき、全部捨てたはずのプリントゴッコの絵の具が
何故か2本残っていた。ほとんど使われていなかった。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,880件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?