見出し画像

【開墾記事13】DAY14 2020/05/21

ポストを忘れていましたが、少しずつ進んでいます。

僕にとって、畑の時間の役割は、開墾の時間の役割とほぼ一緒なんですね。
だから、やらないといけない性質の高い畑の仕事から始めると、その時間の役割は、畑の方で充足するので、開墾は後回しになっています。

画像1

画像2

ちょっとずつ切った竹や、草を除去していっています。

画像3

家の解体現場から木材をもらってきたりもしています。

なんやかんや、着々と進んでいます。

それと、実は(というほどのことでもないけど笑)、開墾仲間が増えました。
エンジニアと造園師と僕

先週は3人で作業して、お昼ごはんはおっさん3人であんずの里へ。笑
(野外、マスク、距離を取って作業してますよ。ちゃんと。)


僕自身の事業の話、この開墾地をどう使うかの話、またそれとは別の新しい場所の話。

単純作業と思考というのは、やはり相性がいいことを確認しながら進めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?