見出し画像

アウェイゲームも収益化できる

そう言えば前節
 
今シーズン初出動だった
 
カマタマーレ讃岐のマスコット
 
“さぬぴー“に会えてないのに気がついたnobuです。
 
いつもありがとうございます。
 
 
新型コロナウイルスの影響もあり
 
ずっとずっと会えてない
 
さぬぴー
 
 
めちゃくちゃ会いたかったけど
 
会えなかったことに
 
今頃(4日くらい経って)気づくあたりは
 
僕もまだまださぬぴーへの愛が
 
足りないのかも知れません
 
 
ゴメンね、さぬぴー
 
でも
 
大好きだよ、さぬぴー
 
 
 

画像1



 
まだまだ足りない
 
と言えば
 
カマタマーレ讃岐も
 
資金力があるとは言えない
 
 
プロなのにクラブハウスもないし
 
これから強くなっていくためには
 
少しでもお金を集める必要があるのだ
 
 
 
だって、
 
集めたお金で強くなり
 
応援してくれる人たちの笑顔になれば
 
幸せという形で
 
還元できたと言えるもん
 
 
 
そのためにもカマタマーレ讃岐は
 
もっともっと強くならないとね!
 
 
 
ただお金を集めるのは
 
香川県の土地柄もあり
 
めちゃくちゃ苦労している様子
 
 

特にチケット収入は
 
成績が振るわないのも影響し
 
伸び悩んでいる
 
 
ならばどうにか改善できないものか
 
 
 

 
この前、Bリーグを発足するまでと
 
発足してからの
 
リーグ運営について書かれた本を
 
読んでいたんだよね。
 
 
そこに面白いことが書いてあって
 
 
『アウェイでも収入をあげられるようになる』
 
そんなスポーツマーケティングにトライしていきたいと書かれていた。
 
 

画像2

ここから先は

620字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?