見出し画像

素敵な贈り物

カマタマーレ讃岐スローガン

『ALL FOR SANUKI』


とても分かりやすく

素晴らしいスローガンだと思っていて

僕も微力だけど

カマタマーレ讃岐やサポーターさんのために

何かできると嬉しいし

できる幸せを

ボランティアスタッフ(ボラスタ)の活動から

感じているnobuです。

いつもありがとうございます。

人には得意不得意がある


不得意が悪いのではなく

個性


得意は自分の武器になるから

誰かを守るためや

“ありがとう“のために使いたい


人は支え合いながら生きていけるのだ


特に日本人は

贈り物の文化があるように

お世話になっている人に

感謝の気持ちを込めた物や言葉を送り合う


とても気持ちの良い文化だと言える

なにも送るのは

高価な物である必要はない


どれだけの気持ちが入っているか?


どれだけ気持ちが伝わるかが大事なのだ


ボラスタをしていると

やはりお客さんに

ご迷惑をかけることがある

例えば待機列が

長蛇の列になり

お客さんに多大なストレスを与えてしまう

または機械の不具合により

再びゲートに戻ってきてもらう

不便をおかけしたり、と


ただ讃岐のサポーターさんは

そんなボラスタのみんなに感謝してくださり

“お互い様“の気持ちで

運営を暖かく見守ってくださる人が多い


とても心が暖かくなるし

そんなサポーターさんのために

僕にできること、得意なことで

また幸せな気持ちになっていただけたら

最高に思う

画像1


いったい

どれだけの時間を使われたのだろう?


レイアウトを考える時間

お店で購入する時間や移動の時間

制作時間など


貴重な時間を

僕たちボラスタのために

費やされたはず

その想いが

めちゃくちゃ伝わってきたし

素晴らしい贈り物を

讃岐サポーターさんからいただきました。

ここから先は

487字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?