見出し画像

政治と金とカネの金

派閥による裏金問題も一部の議員逮捕の金魚のフンギリでなんとか幕引きしたい自民の政治家達。。

裏金の使い道やら。。人によってちがう政党助成金やらなんやら、秘書にお金がかかるって言ってる議員もいる。。
地元の有権者の声を聞くためにお金が必要って。。
それって次の選挙の票集めのじゃないのか。。

政治そのもの仕組みを変えていかないと何も変わらない。。

もちろん正しく使われてるなら
それでいい。。

しかし国民の税金でやりたい放題。。
その上、威張ってお偉い様状態。。

北欧みたいに、国民が自国を幸せと感じる日はくるのだろうかぁ

って言うと、すぐにじゃー北欧に移住すれば?って言うやつ程もいるぐらい
後は北欧は税金が高いって言う人もいるけど、知ってましたか?
結局北欧より日本の方が税金高いことを。。
北欧は減税がたくさんある上に、医療費、教育費が無料。
GDPも高く、日本は低い。
結局トータルすると日本の方が税金高い結果に。

スウェーデン、ノルウェー、デンマークの3カ国は、25%と高い消費税率です。

しかし!!

消費税の税率ではなく【 消費税の税収での構成比 】
「 消費税の税収 ÷ 全ての税収 」で見ると、
日本の消費税は、北欧の国より、多いんですよ。なんともまー見えないようなとこからコソコソ取るわけです。。

30年間成長しない国、日本
まだ海外では、made in Japanは凄いと思われてる方。。古すぎる
もう外国ではゲーム機以外は日本製つかってません。。
逆にLGが人気。
ドローンの世界シェア1位はDJI
DJIももちろん日本でないですよ。。

どこへ行った?ものづくりの国、日本
金と権力、一部に富を集中させた結果ではないか?

政治の問題は山積みのハズ

日本はカオス

自国を良くしたい、よくなって欲しいと思う今日この頃である。

みんな選挙はいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?