ショートでショート

今、人生で一番髪が短い。
ずっと髪を長く伸ばしていたが、
行動が何かと制限される世の中になって
急に思い立って髪を切ってからというもの
私の髪はどんどん短くなっていく。

そして短い上に
髪の毛がくるんくるんになっている。

美容師さんに
「くるくるのパーマかけようと思って」と言うと
「どのくらい?」と聞かれて
「バウンディくらいかな」と答えた。

「バウンディ?」「そう。バウンディ」
「あの?」「あの」
「『怪獣の花唄』の?」「あーそれそれ」
「めっちゃ巻くやん!」
という会話を繰り広げながら
美味しい珈琲豆のお店をおすすめされながら
私の髪はくるんくるんになった。

美容室の帰り道、
自分へのご褒美にケーキを買った。

ショートケーキのクリームがくるくるしていた。
何のご褒美かはわからない。


2023年4月19日 水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?