見出し画像

軽井沢サラダファームって

行ってきました。
全国の有名シェフが使っている畑。

依田さん、すごいいろいろ教えてくれました。

ここの農園って標高が900mくらいなので、植物にとって結構過酷な環境なのです。
=強く育つ。
=味が濃い
ヨーロッパに行ったことがある人ならわかると思いますが、ヨーロッパってジャガイモとかニンジンやらがめちゃめちゃにうまい
味がものすごい濃いんですよね。
依田さんの作る野菜ってそれに近いイメージ。

味が強い野菜を食べれば、身体も強くなる気がします。

念願のビーツも作っているとのことなので、

使わせていただきます!

Hanale KARUIZAWA chef.Nobu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?