任天堂様とSONY様が2022年のプレイ状況をまとめてくれたからまとめる
どうも、のぶぶです。
今や毎年の恒例となっている、公式からのプレイ状況の集計ですが、先日に公開されました。今回は任天堂とSONYから公開されたデータをザッと書き置きしておきます。
任天堂コーナー
自分のが見たい方は上記URLからログインをして確認するといい。
いくつか画像がダウンロードできるようになっているが、ここでは「もっともあそんだソフト」のみをピックアップさせてもらう。基本的にSwitchはあまり触ってこなかったので、『LIVE A LIVE』の32時間が最長。ここに挙がってる3作品とも、まだエンディングが見れておりません。
SONYコーナー
こちらも任天堂のと同様にアクセスして、自分のアカウントでログインすれば確認できます。
どちらかといえば主戦場となっているPlayStation。一番プレイ時間が多かったのは『テトリスエフェクト』でした。毎日数時間粘ってプレイする日々が続いてたのですが、まさかここまでとは思ってなかった。結局プラチナトロフィーが取得できなかったのが悔やまれる。
トロフィーについてはプラチナが11本。上々な結果か。簡単なものも多いけど、『Dead Cells』や『ジャッジアイズ』など、歯ごたえのある作品のも取得できたので嬉しい。
プレイした作品について
クリアまでプレイした作品は、基本的にnoteで書いて公開しています。もし興味があれば以下のマガジンをご覧ください。
あとがき
以上、ザッと書いた結果でした。今年プレイした中で一番良かった作品とかについては、「The Nobubu Awards 2022」で発表されるかもしれない。以下は去年のやつ。
それでは。
おわり。
あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。