見出し画像

ヒッピーが違法に住み着いた街、Christiania訪問 - コペンハーゲン

旅行59日目。2024/05/26。

昨夜は遅かったので遅めに起床。昨日の結婚式の新郎側ゲストの大学時代の友人達とCafe Aproposでブランチ。ブッフェが美味しかったので二日酔いやったがしっかり食べれた。

ブランチ後は妻の希望で毎年撮っている家族写真を今年はコペンハーゲンで撮影。昨日の結婚式のフォトグラファーでもあった、マケドニア出身の女性に依頼。ご自身も子供がいるようで娘の扱いがめちゃうまかった。まだ出来上がりは全部見れてないが、それまでのフォトグラファーの中でも一二を争う腕前やった。

この公園やその周辺で撮影

その後妻が買い物に行ったので、娘をAirbnbで昼寝させてから公園で遊ぶ。夜は妻と娘と結婚7周年ディナーをESMÉEでいただいた。サラダ、ラム肉、ロブスターのパスタ、デザートを頼んだが、ラム肉が少しチューイーやった以外は全部美味しかった。量も多過ぎず満足。
横のテーブルに座ってたお年を召された夫婦とその娘さんらしき3人がアメリカ英語を話していたのでどこ出身か聞いたらニューヨーク出身とのこと。そこから話が盛り上がった。3人はテイラースウィフトの北欧のツアーについて回っているらしく、今回複数国で3回参加したらしい。連続で3回ってマジで好きやな。そして高齢の方々も熱狂させるテイラースウィフトの凄さを改めて実感。

エアビーの帰り道で見たニューハウン
名物らしいホットドッグ食べたかったけどお腹一杯で食べられず

その後、まだ帰国しておらずCopenhagenに残っていた数名の新郎側のゲストをAirbnbに招きしばらくだべる。そこからChristianiaというもともとヒッピーが違法に住み着いたという地域に行ってみようとなり家族をAirbnbに残して友人達数名と行ってみる。今は昔ほどドラックやギャングはいないようで、平和なヒッピー街という感じやった。そこのバーでビールを飲みつつ、結婚について友人達と色々深い話をしViggoというタクシーアプリでタクシー呼んで帰宅して本日終了。

以前のメイン通りやったらしいが、治安が悪くなりすぎて閉鎖したらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?