見出し画像

ロンドン家族旅行3日目 - 世界最古の玩具店など

旅行50日目。2024/05/17。

朝食はSt James ParkのBills。Cardiffでも行ったチェーン店で、ベーグルにアボカドや卵が乗ったものと紅茶をいただいた。

その後バッキンガム宮殿の衛兵交代式を見に行ったが、めちゃくちゃ人がいて早期撤退。宮殿の横にあったプレイグラウンドで娘を1時間ほど遊ばせる。

激混みの衛兵交代式

昼は腹減ってなかったが、美味しいフィッシュアンドチップスが食べたかったので、Mayfair Chippyという店でテイクアウトして食べる。できたでは特にサクサクで美味い。
ランチの後The Regent's Park の中にあるOpen Air Theatreという2歳以上から見れる屋外のファミリーミュージカルを鑑賞。しっかり作られてて見応えはあったが、ストーリーは子供向けなので後半飽きて居眠りしてしまった。

ミュージカルが終わってから、Hamley’sというイギリスでめちゃ有名らしい玩具屋へ行った。店内では子供が喜ぶような仕掛けが多くあり、娘は大変楽しそうにしていた。

Hamley’sで妻が娘のおもちゃをいくつか購入した後いったんAirbnbへ戻り少し休憩し、夜はロンドンで働いている大学時代の友人とそのフィアンセと、Côte Hay's Galleriaというフランス料理店でディナー。イギリスを中心にヨーロッパからアジア圏まで跨いでの仕事の話や、アメリカ人観点でのアメリカとイギリスの文化の違いなどが聞けて面白かった。娘ともいい感じに打ち解けてくれて感謝。

食事の後はBolt来るまでLondon Bridgeの近くを少し歩き、その後帰宅して本日終了。

店の近くから見えたLondon Bridge

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?