見出し画像

経絡エネルギー調整で、ほとんどの痛みが消せる。

私は、勉強と治療のために遠方まで治療院に通っています。

広告もしない、完全紹介制ですが、パンパンに患者さんが来院して休みなく働いてます。

おかげで、私も10年間悩んでいた肩の痛みがなくなり、いまは快適に過ごせてます。(今はメンテナンスのために通っています)


その先生の治療のベースになるのは、ある日本の大先生が発見したメソッドによる、経絡の調整です。経絡エネルギーの流れが見えるので、どこが滞っているかわかります。鍼灸や柔道整復師の技術も併用してますが、あくまでもベースは経絡調整です。

治療するポイントは、なんと体に聞きます。自分の身体がどこを治したら良いかは一番知っているのです。よく考えたら、他人より本人の身体が一番知ってそうですよね。

その治療点をいじって経絡エネルギーがスムーズに流れるように調整すると、あとは身体が自分本来の治癒機能を使って、その痛みのポイントを治療していくというのが仕組みです。

これもその通りで、自分の身体は自分でしか治せません。エネルギー、水、酸素、栄養など十分に各細胞、各組織に供給されていれば、あとは体自体が治してくれます。その治療を支える材料がない場合は身体としてもどうしようもありません。

先生いわく、「ガン以外なら治せる」と。これも数十年の経験からの話です。経絡エネルギーはいわば電線。水や栄養素の供給が完全に尽きることは身体では起きにくいですが、断線は起きやすい。そうすると電気の供給がなくなります。もし家庭でそうなったら、本当に大変です。

これだけ大切な経絡という存在を、見えないからという理由で取り入れていない西洋医学は、かなり痛いと思います。西洋医学と東洋医学の良い部分を相互に補完し合う世界を創っていきたいですね。

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪