見出し画像

今年の花粉はやばそうですね~!
普段は大丈夫なのに、今年はダメな人が周りでいっぱいいます。

私も、水溶性ミネラルと出逢ってから、花粉症は収まったたのですが、今年だけは、鼻がちょっとむずむずします。

でも、これだけで済んでるのは非常に助かってます。

鼻がムズムズした時に、どうするか色々実験してみたんですが、やはり自然のままが一番ということになりました。

すなわち、鼻水を垂らしっぱなしにするです(笑)
周りの目線が気になる人は、ハンカチなどを鼻に当てておきましょう。

身体は、花粉を洗い流そうとして、鼻水を出してくれるので、ハナをかんだり、すすったりすると、鼻水がなくなり、また体は鼻水を垂らしてきます。永遠のループに突入します。

だから、垂らしっぱなしが正解。鼻が足れないように、鼻の上部に力をいれていると、そこがしんどくなってきます。動物のように、垂れるがままに任せましょう。

また、私を含め、現代人はくしゃみが下手になってます。マナーという名のもとに、鼻水を飛ばさないくしゃみというのを、みんな身に着けてしまっています。

くしゃみは鼻の穴に入ったものを、思い切り吹き飛ばすしくみです。鼻水がそこら中に飛び散るくらい、思い切ってするくしゃみを取り戻しましょう!!

ちなみに、こういう時期は、鼻もしっかり洗わないとですね。

ネティポットで、鼻うがいしたら、かなり楽になりますよ~!!

個人的にはこれもおすすめです。

本格的に花粉症にならないようにするには、腸を含め地体を強めていくしかないでしょう。

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪