見出し画像

記憶はないと思いますが、この記事を読んでいるあなたは、今までに、何百回、何千回と転生を繰り返しています。

そして、この先も「神と一つになる」そのときまで、永遠と転生を繰り返すことになります。果たして何億年?かかるのでしょうか。

あなたが信じても、信じなくても、真実は一つです。

なぜこのような仕組みになっているかというと、「グレイトサムシングがそういう仕組みを作ったから。」ということに尽きます。我々はゲームの中の住人にように、大いなるものが作った仕組みの中で、プレイヤーとして生きていくのです。

悲観的な話をしようとしているのではありません。私たちはそのゲームの中では、自由に考え、自由にクリエイティブし、自由に行動できるのです。

でもこの永遠のループからは逃れることはできません。

「もう楽しむしかなくない?」って私は思います。死んでもどうせ死にません。早い方が優勝とかもないので、のんびり歩もうが、急いで進もうが、行き着くことろは一緒です。

悲しかったり、怖かったり、落ち込んだりしても、何かを失う訳ではありません。ず~っと、おんなじ道中が続くだけです。

「だったら道中、思い切り楽しむ方が楽しい」

変な日本語ですが、本当にこの通りだと思います。道中は楽しむ方が楽しいんです。悲しむ道中だったら悲しいんです。何もしない道中ならつまらないんです。

もっともっと、人生を楽しみましょう。どうせ永遠のように続く道中です。ちょっとしたことを深刻に考えても仕方ありません。

楽しみ続けようと思う人には、楽しみ続けられるようにゲーム設定されているのです。

「喜び」「楽しさ」「嬉しさ」「幸せ」「快感」「笑い」
こんなポジティブな感情を感じれるように、キャラクター設定してくれてるですから、それを存分に生かしていきましょう。

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪