見出し画像

宇宙の法則を学べる「最強の雑誌」

自分の実体験だけ、n=1で宇宙の法則を学ぶのは、難しいと思います。
「体験」を「法則」にまで昇華させるのは、時間が掛かりますし、どこまで行っても、自分だけに起こった特異な体験じゃないのか?という疑義が残ってきます。

そういう意味では、学ぶには圧倒的多数の人の人生を、追体験するのがおすすめです。
n数を増やすことで、根底に流れる法則を見出しやすくなりますし、自分の体験も普遍的なものだったのだという確信が持ててくると思います。

そこでおすすめの雑誌が、こちらです。

「人間学を学ぶ」を標榜して45年。渋過ぎるトピックですが、月間11万人超の会員数を誇っています。
私も、10年近く愛読させていただき、たくさんのことを学ばせてもらっています。

基本的には人間力を高めるということで、立派に生きているたくさんの人の人生が語られています。
その学びも大きいのですが、私は行間から見える、宇宙の法則を学べるのがとても好きです。

本当に、人間ってみんな似たような成長をしていき、似たような現象が起こるんですよね。

例えば、事業をやっている社長の話も多いのですが、

「大ピンチ→心を変える→奇跡が起きる→復活」

このパターンめちゃくちゃ多いです。しかもその奇跡の置き方が百者百様で面白い。本当に、何気ない一本の電話とかから、奇跡の復活が起きているのです。

この世は、魂の成長のためにあり、多くの見えないものに支えられているということを実感せずにはいられません。


また、スポーツで成功を収めた監督の話もよく出てきます。
これもパターンが決まっています。

「最初はスパルタ→瞬間的に強くはなるがその後低迷→学び→選手の人間性を高めることが大切と知る→常勝軍団になる」

という感じです。
このことからも、単にフィジカル的なトレーニングをするだけで結果が出るものじゃないとか、どこまでいっても魂を鍛えることが答えなんだなとか、色々学ばされます。

「到知」を読むことで、私の成長が加速したのは間違いないことで、私のバイブル雑誌とも言えます。私が、人生で唯一継続的に読んでいる雑誌でもあります。

自分の人間性を鍛えたい方、より立派な人間になりたい方、宇宙の法則を学びたい方には、超おすすめの雑誌です。



泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪