見出し画像

月7000円の健康投資は高いか?安いか?

私は、毎月1回、電車で40分くらい掛けて、身体のメンテナンスに行っています!

東洋医療のすごい技術を持った先生で、身体の不調の場所を読み取り(自分の体が教えてくれるらしい)、そこを毎回修正してくれます。慢性の肩の痛みなども、そこで初めて治りましたし、未病治療もしてもらえます。

費用は、自由診療(保険が利かない)なので、7000円です。ちなみに、嫁さんも通っています。

その代わりと言ってはなんですが、もう健康診断は受けていません。なんかバリウム飲んでX線とか、逆に身体に悪そうですし、なんかあったときに、医療ビジネスのバックエンドに放り込まれそうな感じが嫌なんです。

いまのところは西洋医療じゃ見つからないような、身体の治療ポイントを早期に見つけて治してもらっているので、本当の早期発見、早期治療になっています。そして私の健康に対する考え方と方針がぴったり合うのが心地良いです。西洋医療は魂が嫌がってます(笑)

保険が利く、健康診断や、病院の治療と比べると、高く感じるかも知れないですが、本来的な価値で言うと、とても安くないですか?って私は思います。

人生は、なんやかんや言うても健康第一です。健康を大きく崩せば、すべての人生プランが狂って来ます。支出は増えますし、収入にも影響が出るでしょう。

乗ってる車が壊れるのですから、直すのに精いっぱいで、旅を楽しめなくなります。目的地にちゃんと到着できるかもわからなくなってきます。

早期発見、治療までしてもらって、安心まで買えるとなれば、保険に入るよりなんかお得に感じます。ちなみに生命保険も入っていません。その分、健康に投資しているという感じですね。

ちなみにサプリも、自社商品の水溶性ミネラル以外は何一つ飲んでいません。お酒は週5回。それで、ピンピン毎日元気に生きているので、今のところはこの健康投資が成功しているのかも知れませんね!!!



泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪