見出し画像

息子のリアクション

1歳10ヶ月の息子が
電車とバスにハマっているので
電車とバスの博物館に行ってきた。

神奈川県川崎市宮前区にあって
宮崎台駅から直結で
値段も大人一人200円と
場所も値段も子供を持つ家族には
嬉しい限り。

とりあえず、自分の本能の向くまま
あっちに行ったり
こっちに行ったり
急に戻ってみたり
大人の行動からは考えられない
ルートで博物館を走り回っていくんだけど
そこで見た息子の反応について
感じたことがある。

同じところを何回もグルグル回って
何度も見ているはずなのに
毎回一回目のようなリアクションを見せる。
二回目も三回目も初見のように
「うぃーえーい」と叫んでる。

当たり前のように過ぎて行く同じような日々を
息子のリアクションのように
毎日新鮮に感じられたら素敵だなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?