見出し画像

息子がハマってるもの

息子は今1歳8ヶ月。
1歳になる前からハマってるものがある。

それは容器を並べたり
容器を振って中身を確かめてみたり
ラベルの表記をじっくり見てみたり
注ぎ口を口に入れたりして遊ぶこと。

容器だったらなんでもいいんだけど
特にプラスチック製の容器がお気に入り。
※瓶系は割っちゃうので危ない

醤油や
ドレッシングや
ドリンクや
わさびなどなど

大人から見たら何がいいの?って思うことでも
子供目線で見たら、何か光るものがあるんだろうね。

食事の時に見せてしまうと
容器をよこせと怒り出してしまうので
見えないところに置いておかないと
食事が進んでいかないので油断ができない。

いつまでこのブームが続くのかは
わからないけど
なんでも夢中になれることがあるっていうのは
いいことだから、どんどん色んなことに夢中になってもらいたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?