見出し画像

初出勤無事に終わりました

初出勤、無事に終わりました。少しほっとしています。

終わり定時17:30なんですが、今日は16:30に開放されました。仕事終わりの開放感を味わったのは久しぶりです。また、慣れたバイト終わりとは違う感覚ですね。

ただ、緊張感なのか、帰りの電車で疲れてしまいました(笑)。

仕事内容としては、初日は朝一から皆さんへのご挨拶と自己紹介をいたしました。当たり障りのない挨拶と久しぶりの人前での話すことで、緊張しました。

その後、転職先での保険やらの各種の手続きをして、年賀状の仕分けと出していない会社やヒトの対応をしていました。

楽だったのは、全て社長が判断してくれるので、一応、年賀状をチェックしたら、社長に見せて、全て社長が判断してくれました。

少数なので、社長と直接話せるので、判断はしてもらえるので迷いがなく楽です。

これからゆっくりと1か月間仕事を覚えていきましょうとのことです。引継ぎの期間が定年退職の方が1月中とのことで、やや覚えることが多くてどうしょうと焦ります。

とりあえず、社会復帰したので、ゆっくりと覚えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?