見出し画像

バンザイ!明日休みだ!

明日は急遽休みになりました(バンザイ!)。
GWに出勤した振休が1日あり、今週と来週は、設備の工事で会社と工場の戸締りをしないといけないので、今週は日曜日、来週は土曜日の出勤となりました。

なので、振休が貯金され、有休も5日間取得義務があり、9月までに夏季休暇4日間取得しないといけないので、明日暇なので休みをいただきました。

施設の修繕関連の日程が決まった稟議書を今日書いて、社長の返事待ちなので、暇なのです。

土日出勤といっても、今回の工事が昼までに確実終わる工事です(笑)。

朝8時に出勤なのですが、10時には完了するとのことで、業者が涼しいうちに終わりたいとのことで、僕も、早く終われば、帰りに寄り道して温泉でも行こうと思っていたのでラッキーです!!!

休みがなかなかとれない会社が多い中、すんなりと取得できたのはよかったです。

とりあえず、今夜なのですが、冷房の中で、家の片づけをしています。明日も、引き続き家の片づけをしようと思いますが、おそらく出かけます。

コロナ怖いですが、さすがに、家に中にじっとしているのは我慢できないので、なるべく人気がないところにでかけます!

ではお休みなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?