見出し画像

アウトレットショップに行ってきました

僕の家から20分くらい歩いたら、三井のアウトレットショップがあります。
海外や国内のブランドが定価から何%か割引価格で販売されていますが、元値が高いので、70%オフでも高いなあて感じることがあります。

10万円の商品が70%オフで、3万円になりお得感はかなりあるのですが、庶民の僕にとっては高いじゃん!て感じます。

だけど、皆さん、ブランドの袋をたくさん持っているのを見るとお金を使うところの価値観と考え方が僕とは違うなあ。

ブランドものに、オシャレな服やグッズがたくさんあるのですが、デザイン的には、そんなに大きな違いのあるモノて???。

考えてみれば、ブランドのオシャレな服やカバンをマネして流行品を量販店が作成しているみたいだから。

商品て結果的には、流行したら均質化していくんですね。

そんな均質化した、デニムの冬用ズボンを買いました(笑)。

だいたい、エドウインやリーバイス、桃太郎、ユニクロ等、デニムのデザインはそんなに変わらないけれども、生地や染は違いますね。

特に、児島のデニムは違いますね。特に自分が感じることは、耐久性があります。染もそんなに落ちないし、落ちたらそこがデザインのポイントになり、かっこよくなります。

その分、お値段もしますが。残念ながら、児島のデニムはアウトレットにはないので、かわりに児島デニムを使用しているであろうエドウインを買いました。

とりあえず、目的のものが買えて、コロナ明けで外出を控えた僕にとっては、ストレス解消になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?