見出し画像

自己紹介

初めまして。nobuです。
以前から気になっていたnoteですが
興味本位で始めてみました
初めてなので自己紹介させて頂きます

①生い立ち

1995年1月18日生まれ
A型 左利き
関東出身在住
3兄妹の真ん中、次男として誕生
3歳の時父親のDVが原因で離婚、母子家庭の為物心ついた時から高校入学までは兄妹と共に祖父母の家で生活する

やや複雑な家庭です。笑
兄とは父親が違い、妹と僕は同じ父親です。
父親との思い出はありません。
覚えてる事と言えば、腹を殴られて呼吸出来なくなったこと位でしょうか。
顔も名前も覚えてません。(気にもならないです)
僕達には父親がいない暮らしが普通でしたので父親がいないことで不自由に思った事も1度もありませんでした。


②中学生時代

中学生→1年の冬〜2年後半まで不登校

中学生1年の冬までは至って普通の中学生でした。
普通に勉強しテストでは平均点を取り、サッカー部に入部して過ごしていました。
不登校になるきっかけは当時仲良くしていたある友人の影響からでした。
同じクラスでつるむようになり、授業をサボるようになり、悪い先輩と繋がりを持つようになりやがて友人宅に入り浸る様になりました。

今では笑えますが当時は未知の領域であったその刺激が楽しかったんだと思います。


中学2年の後半あたりから将来を考えるようになり
このままではいけないと思うようになりました。

その友人には直接「もう悪い関わり方はしない、お前もそろそろ考えた方がいい」と伝え中学3年に上がるのをきっかけに
突然何食わぬ顔で毎日登校するようになりました。
中3なのに知らない顔が沢山。

向こうも
あれ?あんな子いたっけ?って感じでした。


それから中3の文化祭に向けてバンドを組みライブをしました。
BUMP OF CHICKENのカバーをしました。
不登校だったやつが今までを挽回するように青春謳歌したのです。
皆喜んでくれて、初めて楽しいと感じたものがバンドでした。
それから初めての彼女が出来たり
1学年下の子達がファンクラブを設立して出待ちキャーキャーくれたり平和な中学生活を過ごしました。


③高校生時代

高校→県立、私立を蹴って定時制に入学するも通信制へ編入学


県立高校の受験日の朝、母親と大喧嘩をしました。
(内容は覚えてない、、)
僕は馬鹿だったので「高校とか行かなくていいわ」とすんなり受験を辞めてしまいました。

その後母に説得され定時制に入学するも、サボり癖が復活してしまい単位を落とし続けていました。

そんな高校3年のある日、最終的に担任に「卒業まであと2年かかる」とまで言われました。
え?高校なのに5年かかるの?!とびっくりしました。←おい

その後なんとか普通に卒業できる方法はないのかと探して通信制を見つけ編入学しました。
真面目に通い3年で卒業しました。
こう振り返ると母には沢山迷惑かけてますね、、今はとても感謝してます

通信制に編入学したタイミングでバンドも再開し、のめり込むようにライブをしていました。


④卒業してからの6年間

本気でバンド活動
フリーターとして色々な経験をする

画像1

卒業してからは就職せずに、ラーメン屋で働きながらバンドを第1に優先して生活していました。
将来を考えると怖くなるので目を瞑り、
曲作り、CD制作、ライブ活動 続けていればいつか日の目を浴びると本気で信じ熱心に取り組んでいました。
曲作りの技術が上がり、ライブ活動で人脈、知名度も少しずつ上がってきた所で色々あり解散してしまいました。
この時期は金もない生活であるにも関わらず人生最高に熱中してました。

大きな目標を失ってしまったその後は自分はこれから何がしたいのだろう。と色んなバイトを転々としていきました。

居酒屋、餃子屋、工場、家事代行サービス、牛丼屋、アパレル店員、プログラミング、YouTuberの動画編集、、興味のあるものはとにかくやってみました。
一つ一つ内部まで仕事を覚えてから辞めるようにしていました。
そして色んな世界を覗いていくうちに見えてくるものがありました。
それから心理学に興味を持ち心理カウンセラーの資格を取得しました。


長くなってしまいましたがこれが主な過去です。
これから少しずつ介護にまつわる情報を発信していけたらと思います。


nobu

もしよろしければサポートお願いします🙇‍♂️ 頂いたサポートは息子の為に使わせて頂きます!