合コンすることになりました

僕は社会人サークルに所属していまして、
私が失恋したことも友達に話しています。

そしたら友達N君が
「合コンでもしない?彼女が友達連れてきてくれるってよ」
と言ってくれました。

合コンは3対3で行う予定です。
男は、私と、N君と、Sさんです。

N君は今回の合コンの主催者で、
N君も、N君の彼女もお互いの友達に会ってみたいらしく、
合コンを楽しみにしているようです。
N君は食品メーカーに勤めていますが、
会社に将来性を感じないということ、年功序列で昇給が遅いということ、
などを理由に転職活動を始めました。
「給料あげてえ」が今の彼の口癖です。

Sさんは同じ社会人サークルのメンバーで、
前はJRで働いていましたが転職して、今はコンサル会社で
働いています。
「残業150時間は当たり前」と言っていましたが、
イキイキとしていて全く辛そうではありません。
「仕事は趣味みたいなもん」と言っていました。
JR時代は富山で働いていたらしいですが、転職して東京に来てから
彼女がいないようです。昨日はバチェラーデートというマッチングアプリで
女性に会ってきたみたいです。
ちなみにSさんは遊戯王が好きです。

主催者N君が「参考までに2人の好きなタイプ聞いてもいいですか」
と言いました。
僕は「穏やかで、優しい人。勉強とか仕事とか頑張っている人」と答えました。
Sさんは「清楚系で、エロい人」と答えました。
2人の性格が出てますね笑

友達に紹介してもらえるって嬉しいです。
マッチングアプリで出会った人って、共通の知り合いもいなくて
コミュニティも一緒じゃないので信頼関係を結ぶまでに時間がかかるし、
どこかしらお相手のことをスペックで評価していて、かつ減点方式で、
この人がダメでも他にいくらでも候補はいると思ってしまうので、
なんか人として胸が痛みます。

まだ合コンが正式に開催されると決まったわけではないですが、
楽しみにしていたいと思います。

.
.
.

『THE TORTURED POETS DEPARTMENT』テイラー・スウィフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?