見出し画像

自己紹介、はじめてのnote☁️


こんにちは、Nobuです!^_^
普段はYoutubeでvlog系の動画投稿や、日々私が疑問に思ったことや
考えたことを発信しています!

動画だけじゃなくて文字で気持ちを表現したり、
新たなつながりが生まれたらいいなと思い、noteを始めてみました。

今回は初めての投稿なので、簡単に自己紹介をしてみます!

〜自己紹介〜

名前:Nobu(のぶちゃんと呼ばれてます!)
年齢:22歳(今年の10月で23歳)
出身:北海道
血液型:B型
好きな食べ物:カレー、ラーメン、オムライス!
趣味:Netflixでアニメ・映画鑑賞、サウナ、動画編集


〜2分で雑にわかる、私の人生〜

小学生ごろから読書や勉強が好きで、中学生の時には毎朝4~5時に起きて
勉強をするのが日課でした。

勉強以外にもピアノや書道、水泳、ギター、ダンス、、
好奇心旺盛な性格で、興味を持ったことには幅広く挑戦してきました。

高校3年生の時、「このまま私は北海道から出ないで、慣れ親しんだ環境の中で過ごし続けるのか、、?」と当時の生活に疑問を持ち、
思い切って東京にある大学に進学、上京して一人暮らしを始めます。

負けず嫌いな性格で人との衝突が多かった経験から、
「人間社会で人と上手く付き合っていくにはどうしたらいいのだろう」
「どんな行動基準を持って生活したらいいんだろう」
といったことに関心を持ち、大学3、4年生では哲学や社会倫理学をメインで学んでいました。

人と深くつながることは怖い、人を好きになっても傷つくだけだと考えて
ひとりで過ごすことが多かったのですが、それでも人を好きになることを
諦めきれず、就活生時代には人材業界を選択。

そして「いつか、私を中心に人が集まるようなコミュニティを作りたい」
という思いから、大学4年生の冬からYoutubeを始めます。

現在はお仕事で就活をしている学生さんの就職支援をしながら、
Youtubeにて自身の私生活や私の価値観や疑問に思ったことを発信
しています!(ざっとこれまでの人生こんな感じです)

〜Youtubeの名前の由来〜

元々「織田信長」という名前で活動していましたが、文字面が怖すぎるので
親しみやすさを持ってもらえるよう「のぶちゃん」に改名しました。

Youtubeを始めた本当に初期の段階では本名で活動していたのですが、
「どうせやるならYoutube(vlog)で天下取るぞ!」と思って織田信長に。

(後から気づいたのですが、織田信長は特に天下取ってなかった。笑)

のぶ、のぶちゃん、のぶさん、なんでもお好きなように呼んでください^_^

〜これからnoteで発信したいこと〜

まだこのnoteをどのように使うか明確には決めかねていますが、

・私のモチベーションや勉強方法
・読んだ本の要約や感想
・私がお仕事や私生活で人と関わる中で気づいたこと、
 疑問に感じたこと
・Youtubeで寄せられた、視聴者さんの悩み・相談への回答

などなど、気軽に発信していきたいと思います!

それでは今日はこの辺で!
次回は最近読んだ本の要約と、私が思ったことを書ければと思います!^_^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?