見出し画像

人生を変えた健康法10選⑨コアラマットレス(腰痛が治る、熟睡できる、最高の睡眠を提供してくれる)

こんにちは、
健康コンサルののぶです

わたしが実践している健康法10選を紹介します

今回はずっと紹介したかった「コアラマットレス」です
本当に良いので、皆さんに試してほしいです

これまで紹介しました記事については、以下を参照ください


1.コアラマットレスを購入しようと考えた理由

1年くらい前に検討しました

これまで使用していたのが、
10年以上前に購入した大塚家具のフカフカに沈むベッドでした
ベッドの寿命は10年と言われていること、ボロボロであったので、
買い替えを決めました

ベッドは人生の1/3を過ごす場所です
更に睡眠の質は日中のパフォーマンスを決める重要なものです

そこでホテルで使用されているベッドなど
いろいろ有名なメーカーのベッドを調査しました
高いものだと30万以上もする中、
コアラマットレスを見つけました

詳細は以下のサイトを参照いただきたいのですが、良い点をあげます

・3層構造で体にフィットする
・通気性と抗菌性に優れており、夏や梅雨でも暑苦しさを感じない
・振動や衝撃を吸収してくれる

 →一緒に寝る人がいても気をつかわないです
・品質の割には安い(ホテルで有名なシモンズベッドの半額以下!)
 →セミダブルで比較するとコアラ:82,000円、シモンズ:176,000円
・120日間の長いトライアル期間
 →店舗が無い代わりに、長めのトライアル期間があります
  返品手数料がかかるので全て無料ではないです
・10年間の保証がある
 →ヘタリが出たら交換してくれます
・設置が楽
 →後述しますが、箱に圧縮されて送られてきます

評判もよく、返品もあるため、試してみようと思いました


2.コアラマットレスの注文方法、環境整備

注文方法は公式ホームページとAmazonの2通りあります
(今は他の方法はあるかも知れませんが、わたしが購入した時は2通り)

かんたんに注文できること、次の日に到着することから
Amazonで注文しました

注文すると、以下のような箱に圧縮して詰められたベッドが送られてきます

画像1

これを寝室に持っていき、ビニールを切るとふわっと広がります
すぐに9割方戻るそうですが、10割戻るまで1日ほどかかるとのことです

基本的に届いたその日に使えます

ただ、1点忘れていたことがありました
ベッドフレームが必要であるということです

そのまま床に置くと湿気で駄目になってしまいます
そこで以下のものを買いました

バノン すのこベッド セミダブル 木製 ベッドフレーム

画像2

https://a.r10.to/huH35G


3.コアラマットレスを1年ほど使用した結果

実は購入して、1週間(実際は2,3日?)は寝にくかったです
以前使っていたベッドが、フカフカだったからだと思います
ただ、1週間くらい経過したところ、慣れました

■コアラマットレスのメリット
・睡眠の品質が上がった
 →AppleWatchで計測済みです
・本当に腰が痛くなくなった!
 →原因の「沈み込み」が少ないためらしいです
・通気性がよく寝心地が良い
・一緒に寝る人が揺れなくなったとのこと

あと、コアラマットレスにあまり関係ありませんが、
少し高め(位置が)のベッドフレームを使用しているので、
ルンバが走らせられて良かったです


ベッドの上で跳ねてもワインが倒れないかは確かめていないです

のぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?