見出し画像

民間PCR検査・抗原検査・抗体検査医院 まとめ【都内6区版】※保存版※

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【この文章でわかること】
●まとめを作成した経緯
●どの検査機関を選ぶかによって数万円違う!特徴が一覧でわかります。
都内6区の、最寄りの検査機関・営業時間・検査結果の早さ・安いところ・保険適用の可否・外国人対応の可否等・法人一括対応の可否など
●都内6区【渋谷区・世田谷区・港区・豊島区・新宿区・品川区】の民間PCR検査/抗原検査/抗体検査医院のまとめデータをすぐ見たい方は最下部へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社PLAY & coというHOSTELの運営会社を経営している中島です。

昨今のコロナウイルスの感染拡大により、比較的身近に、『コロナウイルスに感染した』『濃厚接触者に該当した』という話がでてきました。

私の会社で運営している施設でも、現場でも対策をとり、十分に気をつけていたにも関わらず、スタッフから陽性者がでてしまいました。

※現在ではスタッフの体調も回復しており、接触したお客様にもすべて確認したところ、お客様への感染もありませんでした。

その際、スタッフの多くが濃厚接触者に該当し、施設のスタッフ全員にPCR検査を受けてもらうことになったのですが、保健所のPCR検査は混雑しており、濃厚接触者に該当しない人、症状が出てない人は受けさせてもらえず、受けれる対象の人でも、検査を受け、結果がでるまでは数日を要します。

その間、スタッフも出勤停止にしなければならず、なによりスタッフのメンバーの不安と、お客様への通知を正確に行わなければいけないということから、すぐに検査結果がでる民間のPCR検査を行っている機関を探しました。

民間のPCR検査機関は非常に高額で、一人につき20000~50000円程度し、検査人数も多いため、緊急度は高いものの、少しでも安価なところを探したい。。。

しかし、WEBに力を入れていない医院も多く、情報もまとまっていない。

保健所も対応している医院を把握しておらず、料金や保険適用の可否、検査までの結果も、医院によって大きく異なり、

濃厚接触者や、症状がある方は受けれない医院などもあり、なかなか良い情報に辿り着きませんでした。

なんとかスタッフの子たちの努力のおかげで、すぐに検査ができ、比較的安価なところが見つかりましたが、接触のあったスタッフは、陰性であっても勤務をすることができず、施設は一時休業となりました。

このウイルスの怖いところは、重症化のリスクや、感染拡大力はさることながら、少しでも似たような症状があったり、濃厚接触者に該当することで、会社や親族、そして本人に大きな心理的負担と、経済活動も制限されることです。

今後も、ウイルスとつきあっていく期間が続いていくことが想定され、僕ら同じように緊急度の高い個人や、会社の方が、この表をみれば、一覧で自分の目的にあった、医院が見れるようにしたい、と考え、東京都内で感染数の比較的多い区を中心にまとめました。

(※2020年9月24日、調査日時点の情報です)

コロナウイルス民間調査機関 - 調査シート

本当になかなか情報がでてこなくて、20時間以上かかりました。。。
※クラウドソーシングで、趣旨に共感いただけた、主婦の方にご協力いただきました。本当に感謝です。

最近は少しづつ、感染者は減ってはおりますが、冬にかけて、再度感染も拡大する恐れがあるとも言われております。

どのような状況でも、すぐに対応できるように、活用していただければと思いますので、ぜひぜひ、ダウンロードしてみてください。

もし、需要があれば、大阪や他エリアもまとめて行きます。

私たちの宿泊施設でも、再度感染対策を徹底するとともに、会社でも衛生顧問をつけ、さらなる徹底をしております。

また、みなさんが安心して旅に出れ、宿泊施設に来ていただける日を待ち望んでおります。

⇩ダウンロードはこちらから⇩

※ネットの情報から拾って来ているため、念のため、ご自身で電話、問い合わせするなど、詳細は直接ご確認ください。
※情報に相違あった際は申し訳ございません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?