見出し画像

2022年の始まりにあたって

2022年・令和4年もよろしくお願いします。
昨年末からの寒波で日本列島全体が凛とした寒さでの正月三ヶ日だったと感じました。私は例年通り自宅のマンション屋上で初日の出を拝むことから始まりました。
東京の元旦は雲も少なく良い日の出を見ることができ、富士山もくっきりと確認できました。
縁起を担ぐ性格ではありませんが、初日の出と富士山を同時に見ることができたのは気分が良いです。
三ヶ日は実業団駅伝から箱根駅伝往路復路をテレビ観戦して例年通りの過ごし方でした。

2022年は、まだ新型コロナ禍もオミクロン株による感染者数が広がっている状況なので予断を許さない状況は変わりません。
2021年末から1週間なので世の中が劇的に変わることもありません。
ただ、新しい年の始まりは気持ちを切り替えること、考え方を変えることができるタイミングだと思います。

2022年の年始に決めた10個の目標です
・ホームページ自動翻訳サービスWEB-Transer@ホームページの新しいアプリのリリース
・顧客獲得手法方法の刷新に取り組む
・既存エンドユーザー・代理店向けの追加商材・サービスの拡充に取り組む
・多言語情報発信マーケットを広げるため各種調査・レポートを外部発信することに取り組む
・当社が成長する、仕事のやりがいを大きくするための社内アイディア提案制度を始める
・台湾、フィリピン、ベトナムへの視察
・地方で働きたい方のための事業開発
・顧客接点を広げるための地方訪問
・長期間ワーケーションの実施
・体調管理のための減量

2022年の年末に一年よかったと思えるように過ごしたいと思います。
本年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?