見出し画像

あっという間 時間

無職になってから半月が過ぎました。
ハローワークに行った感想は

みんな無職なんだな。という事。

不健全ですけど、無職で仕事を探してる人が沢山いるのは根拠もなく落ち着く。

年齢もありますが現状、前職と似た内容の仕事か、後は医療福祉関係か。
募集は物流や小売、運送、飲食などがやはり多いという印象です。

社会に出て20年超え。
2回目の成人式ができる年齢も超えました。

20歳頃なんて、昨日のように感じます。

本棚に並んでる本を選ぶ感覚で今日が目の前の本なら
昔は隣の本のような。
今更ですが、統一した内容で本棚に本を揃えていれば、この転職活動も楽に行ってたのかなあと思い悩むこともあります。

あの時ああしていれば。

仕事のキャリアはバラバラなので本棚に並ぶ本はバラバラなジャンルが数冊ずつ入ってるようなものです。
一冊だけ。もしくは五巻まで。

同年代の人によっては全巻制覇して似たジャンルの専門書も本棚に並んでいるのでしょう。

悩んじゃうけど、これが今の俺なんだよな。
前に向いて進むしかない!

と鼓舞する毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?