見出し画像

沖縄に移住した

数年ぶりの投稿。
それが沖縄名護のマクドで綴っているなんて、前回投稿時は考えもしてなかっただろう。

それが人生だ、と感じると同時に、大学3回生から年ベースで環境を変えよう、と意識してきてた自分を褒めてあげたい。

改めて、僕は2024年2月15日(木)に沖縄へ移住してきた。
まだ住民票を移していない、賃貸とかのマイホームを持っていない、沖縄で仕事をしているわけでもない、ことから「正式な沖縄県民」かもしれない。
だが、「覚悟」を持って、こっちにきた。
そう言う意味でいうと、移住した、と言ってもいいのでは?
いな、言わせて下さい。。。

今は、沖縄国郡村本部町にある「mambo」というゲストハウスに20泊という長期宿泊プラン泊まっている。
自然に囲まれている、はもちろん気持ち良い一方、
みんなが本当にアットホームであったかい、
居心地が良い、考え方の違いを知れたりと日々良い環境で過ごせている。

ちなみに、この投稿の着地点をわからず、書き始めた。
だから、今よくわからず書いている、けど書きたいことはいっぱいある。
今後、自分の気持ちや環境の振り返りとして継続していこうと思う。
そのための「第一弾」としてnote更新の再出発での、今日。
そしてこの投稿。だから、文章構成・言葉使い、誤字脱字には御了承を。。。

いったん、ここで終えようか!なんかほんまにいっぱいあるし、できる限り毎日投稿できたらいいな、とも思うからハードルを上げすぎず、やっていこうかと!汗

けど、あれやね、まだ移住して6日目。いろんな人と出会い、再会したりして、やっぱりみんなあったかい。
「そうだよな、焦ったあかんよな」「
生き方って色々あるよな、自分も最終はそういう生き方がいいんよな、どうせ」とか思う日々。

けど、俺はここで「モーレツに働く」、そして、資本主義という虚構世界で勝つ、という虚構を信じて、進んでいく。と決めた。
20代、30代前半はそういう人生を崇拝すると決めた。
そして、お父さん、お母さんの知らない世界を見せたい。親孝行をしたい。それには、タイムリミットがある。それのために、オレは身を粉にする、と決断したのだから。
(ちなみに、YouTube大学のサピエンス全史を今朝再度見返したから、「虚構」が今日の口癖になっちゃってる節しかない・・!!)

て、ことで、できれば毎日日々の共有として、何か感じたこと、内制して気付いたことがあれば、気軽に共有しようと思う!!

数年後のオレ、見とけよおおおお!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?