見出し画像

#DesignSystems 電子版の発売、来週配信!

Design Systems - デジタルプロダクトのためのデザインシステム実践ガイド』電子版の発売

「注釈でいろいろ詳しく書いてあたったり、URLとあるけどさぁ、これ手打ちするの?」とか「URL多くね?これ紙だろ、これ!」というすごくまっとうな突っ込んをされていた皆さんに朗報です!

編集の岡本さんの仕事の速さもあって、電子版の発売が先月決定され、異例の速さでリリース準備という名の編集や見直しや修正がされて、来週配信される事になりました!

Kindle版の値段は 2,592円です。

ボーンデジタルの直販サイトでは、EPUBとPDFとMOBI変換用EPUBのセット販売も予定されています。

電子版のための見直し作業

電子版の発売にあわせて誤字脱字の修正や表現の改善を行いました。

特にいくつかの箇所については紛らわしい言い回し(俗にいう直訳っぽい表現)の改善、日本語に訳し過ぎ?て余計にわかりにくい印象を与えてしまった箇所なども直しました。ぶっちゃけ、初っ端から変わってますw

こちらも分かりやすくしました!…というか誤訳直し漏れ(汗)

出版された後に、Slackのブランドデザインやアイデンティティが変わりましたが、そういった原書の内容を変更するようものは将来「第二版」などが出た時に対応できれば、と思っていりしますが、あくまで思っているだけです。(原書が第二版とか出たらそれはそれで。)

デザインシステム勉強会、designsystems.tokyo🗼

以前のnoteでもちらっと紹介したデザインシステムの勉強会も今月からいよいよ始めます。

詳細はまたあとで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?