見出し画像

会えるうちに

先週無事にFJクルーザーを納車しました。
もうめちゃくちゃカッコ良いです。車は男のロマンですね。改めて思いました。
早速少しドライブするも、大きい車体に観音扉で少し不便で、おまけに燃費は戦車並に悪く一回の給油で1万円行くし、それももはや最高だな。
そのついでに内見もせずに日当たり抜群って理由だけで決めて住居を見てきました。
想像通り日当たり抜群で安堵です。

その勢いでテレビ・冷蔵庫を購入。
そして全自動洗濯・乾燥機付きドラム式を買いました。QOL爆上がりってやつですね。刻々と迫る人生第二幕楽しみです。

そんな中家族で過ごす時間も家を出るからって訳ではないけど最近多くなり、27年間お世話になったなとしみじみ感じているのもあります。

当たり前のように過ごしてきた27年間は振り返ると色々あって、全てを受け入れてくれた家族でした。誇りに思います。自慢です。

あと最近中学校に顔を出してきました。中学時の仲良し同期が6月に結婚式を挙げるとのことでバレー部監督に乾杯の挨拶を頼むとのことで付き添いました。
先生はもう69歳で変わらず元気でやってました。先生を頼りに関東のバレー大好き少年が自らの意志で全校生徒70人前後の学校に集結して、全国大会を目指す。先生は決してスカウトもせず来た生徒だけで戦略を組み立て、毎年のように全国上位へ導く。改めて先生の偉大さを感じた。楽しく始めたバレーを楽しくやるをモットーに少年たちの顔はウキウキで15年前の当時を思い出しました。何よりも先生が一番楽しいそうでした。
コロナ渦でなかなか人に会えないな中いつまでもその流れに従ってないだろうか。会えないない理由を勝手に作ってないだろうか。やはり直接会うと会わないでは全く違う。エネルギーを貰える。活力がわく。
ふと自分が立ち止まった時は自分のお世話になった人に会うと晴れやかな気持ちになるはずです。

人は人に生かされ活かし生きてます。野村監督も言ってました。
人か気を貰う事はとてつもなく大事です。
69歳の偉大なる先生の気はとんでもなかったです。また6月結婚式で会えるのが楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?