見出し画像

やまのぼりのポ~トフォリオ

こんにちは。やまのぼりです。
物語のあるゆるイラストを描いてる21歳です。

芸術を専門的に学んでいる訳ではありませんが(ふつうに法学部)、絵を描くことが好きで、自分の絵を好きだと言ってもらえることがすっっっごく幸せだと思っています。

今まで描いてきたものをまとめようと思って、ポートフォリオをつくりました。もし、私の絵を好きだと思ってくれた方がいたら....ぜひ友達になってください!

絵本

・小さな怪獣くん

大切な1人の友達のために作った手づくりの絵本。「これからも仲良くしてね、いつもありがとう。」その言葉の代わりに、その子と出会ってから作った当時までのことを物語にしています。その子と一緒に過ごした思い出は、言葉だけじゃ足りませんでした。

▶全編はこちら


似顔絵

バイトの接客ができなくて辞めてしまったとき、やりたいことがたくさんありました。そのうちの一つが、もう何年も会えていないおばあちゃんに会いに行くこと。お金がなくても福岡にいるおばあちゃんにどうしても会いたくて、polcaで似顔絵を描いて支援を募りました。そんな私のワガママに「ぜひ今会えるときに、おばあちゃんに会いに行ってほしい」と応援してくれた人達の似顔絵です。


絵日記

・こけしちゃんの自由帳

日常の小さな幸せを残しておきたくて始めた絵日記。こけしちゃんは自分で、緑色の怪獣は絵本の小さな怪獣くんです。今日はおいしいもの食べて幸せだったな、こういう歌が好きなんだった。そんな小さな世界の出来事が、疲れちゃった人や眠れない人を和ませられたらいいなと思っています。

▶︎こけしちゃんのInstagram

・ふるさとワーホリ絵日記

▶やまのぼりのワーホリ日記

ふるさとワーホリとは、国内版のワーキングホリデーのこと。お仕事をしながら、現地の人にお世話になりながら、地域の暮らしを体験することができます。私の人生はふるさとワーホリに参加してから変わったと言っても過言ではないほど。そんな人生変えられちゃったふるさとワーホリの毎日を絵日記にして発信しています。私みたいな子にきっかけを作れたら、お世話になった大好きな地域の人達の力になれたらと一生懸命描いてます。

イラストイベントレポート

・ぎふワーホリ感謝祭イベントレポート

▶全編はこちら

ふるさとワーホリで訪れた岐阜県への愛から、友達と開催したイベントのレポートイラスト。イベント運営素人の2人でも、周りの人達のおかげでなんとか開催が…できました…!ありがとうございます!あたふたした運営を温かく見守り、盛り上げ、楽しんでくれたみなさんのおかげでできたイベント。いろんな人に知ってもらいたいなと文章以外にもイラストのイベントレポートを描きました。

オリジナルグッズ

・うますぎるチンゲンサイスウェット

岐阜県のとある農家さんのチンゲンサイがうますぎる…!服を着て美味しい野菜を勝手に宣伝する野菜の洋服をつくりました。これを着ていると6割くらいの確率で「洋服可愛いですね!」と声をかけてもらえます。

▶ゆるいこけしちゃんショップ

LINEスタンプ

・ゆるいこけしちゃん

自分でいうのもなんですが、かなり話し方がゆるいです。話の内容はともあれ、間延びした幼稚な声のせいでしょうか。そんな独特な会話をLINEでも再現したいと思ってつくりました。ゆるくテキトーな返事をしたい時にぜひお使いください。

▶ゆるいこけしちゃんLINEスタンプ


その他

・おばあちゃんの家に行ったときのメモリーイラスト

こういうちまちましててカラフルな絵を描くの好きです。


・シンプルな人物のイラスト

オシャレなイラストに憧れて描きましたという下心がみえみえだけど描いてて楽しい👶


作品を見てくれてありがとうございました!

初めて自分の作品をまとめてみたけど、息をするように絵を描いてるっていうよりも、何か伝えたいものがあるときに描いてるみたいですね、わたし。

だからか絵の幅も結構あるなあ。小さな怪獣くんやこけしちゃんシリーズみたいなゆるいのも好きだし、似顔絵の割とリアルめなのも好きだし...。これからもいろいろと描いていきたいぜ~。

もう一度言いますが....もし私の絵を好きだと思ってくれた方がいたら....ぜひ友達になってください!!!!

=======
SNSアカウント

▶Twitter:@yamanobori1812(イラストや岐阜のことなど)

▶Instagram:@yamanobori3(ふるさとワーホリ絵日記)
                        @kokeshi_jyan  (こけしちゃんの自由帳)  

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは画材などに使わせていただき、もっとかわいい絵を描きます!!