次世代RPA「Yoom」のご紹介
1. 「Yoom」というRPAツールの特徴とは?
Yoomの特徴は「データベース機能」と「フローボット機能」の2つです。 フロントオフィス・バックオフィス問わず、自社独自のデータベースを簡単に作成できます。 システムやメール、入力フォームなど様々な情報を自動集約できます。 人・システムが連携したワークフローを作成し、作成したワークフローをボットが自動で行う機能です
2. 「Yoom」と他のRPAツールとの比較
Yoomの最大特徴は、様々なツールの情報を1つに集約するデータベース機能を持っていることです。従来のRPA製品は、主に業務処理の手続き部分を自動化するものでしたが、Yoomデータベース機能で様々なSaaSを連携させた本格的なシステムを構築することができます。
3. 「Yoom」の連携APIとは?
200を超える国内外のさまざまなSaaSサービスやAIとノーコードで連携するためのAPIが用意されているので、本格的な業務システム連携を手軽に実装することができます。
4. 「Yoom」の無料プランの利点と使い方
Yoomnには、利用形態に合わせて選べる4つのプラン(フリー、、ミニ、チーム、作成)が用意されています。
フリープランでも無料タスク実行100回/月、無料ユーザー招待3人/月、5ステップ、5個までのフローボットが作成できるので、本格的に利用する前に十分な機能検証が行えます。