見出し画像

No.700_どうせ人を褒めるなら、本人がいない時の方が良い

今回は・・・

「どうせ人を褒めるなら、本人がいない時の方が良い」

について、書いてみたいと思います。


直接褒められるより、間接的に褒められた方が、
信憑性を感じられるものです…汗


本人がいないところで、
人を褒めると、
運気が上がる。


なぜなら、

本人がいないところで
人を褒めると、

普通に褒めるとき以上に
気分が良くなるので、

あなたにとって、
より良いことが、
引き寄せられるのです。


たとえば、

○○さんがいないときに、

他の同僚に向かって

○○さんがいるおかげで、
職場の雰囲気が和みますね~

と普段から言っていれば、

言っている自分も
気分が良いし、

○○さんも、
あなたに好意を持って
くれるかもしれません。

いずれにしても、

本人がいないところで、
人を褒めることは、

良い影響しか産み出さない
行動なのです。


このように、

本人がいないところで
人を褒めることで、

自分の嬉しさが倍増する
だけでなく、

みんながハッピーに
なるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?