見出し画像

No.631_ちょっとした一手間が、あなたを行動人間に変えてくれる

今回は・・・

「ちょっとした一手間が、あなたを行動人間に変えてくれる」

について、書いてみたいと思います。



やれば効果があると分かっても、
やらない人は変わりません…汗


今すぐに出来ることを考えて、
今すぐにやっておく。


それが、次の行動に
つながって行く。

例えば、


8月の夏休みに、
海を見に(旅行へ)行きたいと
思ったときに。


1.いつ行くのか?

2.どこへ行くのか?

3.どこに泊まるのか?

4.誰と行くのか?

5.移動手段は何か?


1~5を、すぐに決めよう
とすると、めんど臭く感じる
ものです。


そこで、


カレンダーに、
次のように記入してみるのです。


6月5日:「1.いつ行くのか?」を決める

6月10日:「2.どこへ行くのか?」を決める

6月15日:「3.どこに泊まるのか?」を決める

6月20日:「4.誰と行くのか?」を決める

6月25日:「5.移動手段は何か?」を決める

カレンダーに記入するだけなら、
その場で(無理なく)出来ますよね。


この、その場で(無理なく)行った
一手間が、


後であなたの行動を
後押ししてくれるのです。


つまり、


予定に入っていることが、
既成事実になって、


行動しようという気に
させてくれるのです。


しかも、


予定が「ちょっとずつ」
なので、ストレスも少ない…


このように、

カレンダーに予定を
入れるだけと言う、


今すぐに出来る
ちょっとした一手間が、


あなたを行動できる人間に
変えてくれるのです。

もっとも楽な方法は、


「誰と行くのか」を
最初に決めて、


他のことは相手に
任せる(丸投げする)こと、


かもしれません…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?