見出し画像

No._928_運が悪かったのでは無く、準備が足りなかっただけ

今回は・・・

「運が悪かったのでは無く、準備が足りなかっただけ」

について、書いてみたいと思います。


自分が頑張れば、何とかできることに、エネルギーを注ぎましょう…汗


世の中には、チャンスをものに
できる人もいれば、

チャンスをつかめない
人もいるものです。


でも、ここで勘違いしては
行けないことがあります。


それは、


チャンスをものにできた人が、
いつも、チャンスをものに

できているわけでは無い、
と言うことなんです。


つまり、


チャンスをものにできるか
どうかは、

人によるものでは無いのです。


では、


なにによるものなのか?


それは、


「準備をしたかどうか」

によるのです。


十分な準備をした人が、
チャンスをものにでき、

準備が不十分だった人は、
チャンスを逃している
だけなのです。


だから、


同じ人でも、準備をした時は
チャンスをものにできるし、

準備を怠った時には、
上手く行かないものなのです。


もし、


「自分はチャンスに恵まれない」


と思っている人がいたら、
それは、運が悪いのでは無く、

準備が足りなかっただけ
なんだと、理解してください。


そして、


次回のチャンスを手に入れるために、
準備を整えることに、エネルギーを
注げば良いのです。


運のせいにするのでは無く、
そう思って前向きに努力する方が、

よっぽど楽しく生きられるとは、
思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?