見出し画像

No.683_自分の存在価値を認められた時に、 無上の喜びを感じるものだ

今回は・・・

「自分の存在価値を認められた時に、
無上の喜びを感じるものだ」

について、書いてみたいと思います。


誰かの役に立つことには、存在価値があると言うことです…汗


相手の役に立ったと思えた時に、
無上の喜びを感じるものだ。


なぜなら、

誰かの役に立つと言うことは、
自分の存在価値が認められる

ことでもあるからです。


たとえば、

家人が、何かで悩んでいたとします


「どうして○○を、休みにしないんだろう~」

「会社は何を考えているの?」


そんな時に、

「たぶん○○○だからじゃないの?」


とあなたが一言助言した瞬間に、


「それ、それだからか~」


と、あなたの一言で、
家人が納得できとしたら、


あなたは、自分の一言が、
家人の問題を解決したことで、


無上の満足感を得られるでしょう。


このように、

自分の質問や助言等が、
相手の役に立ったと思えた時に、


人は、無上の喜びを感じる
ものなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?