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No.199_リスク分散の必要性は、リスクを経験しないと分からない

今回は…
「リスク分散の必要性は、リスクを経験しないと分からない」
について、書いてみたいと思います。


後悔先に立たずとは…先人の言うことに、間違いは無かった…汗


朝からサーバーの調子がおかしくて、ネットにつかがらない…

もし、こんなトラブルに会ったら、どうしますか?


仕事で使う資料は、全てサーバーに保管してあるので、
ネットがつながらないと、仕事が出来ない…


まさに、リスクを分散していなかったために起きた出来事なのです。


人によっては、PC内に資料を保管しておいた場合には、
PCを無くしたり、故障した場合に大変なことになるから、


「資料はサーバーに置いておくのがベストだ」
という方もいらっしゃいますが…


何らかの事情で、ネットがつながらなかった時に、
どうするつもりなのでしょうか?


つながるまでの時間、何も出来ないんですけど…


そのためには、やはり多少面倒でも、リスクを分散することは、
大事なことだと思うのです。


ここまでnoteを読んでいただいた方だけに、
私が実践しているリスク分散の方法を、
一つ共有したいと思います。


もし、良いと思ったら、取り入れてみてくださいね。


その方法とは…


「メールの下書きを利用する」というものです。

メールの下書きに必要な情報を入れておいて、
その都度更新すれば、常に最新の内容を見ることが出来るのです。


メールなので、PCでも、スマホでも、共有出来るし、
もし、ネットがつながらなくなったとしても、

手元の端末で、最新版か、少し前の情報を見ることが出来るのです。


つまり、最悪の場合でも、何とかなるのです。


トラブルは、ある日突然やって来るものなので、
気付いた時に(このnoteを見たタイミングで)、
対策を講じておくことが、ベストだと思います。


後悔しない為に、今すぐにお試しくださいね。

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